資格試験、合格するには1日2時間の勉強が必要!!という記事を見て、1日1時間くらいしか勉強していない上に定期的に休んでる自分は……と思ったが正直無理をして体を壊したら元も子もないしなあと思う。確かに見た中ですごく多忙な中、会社帰りに地元の24時間営業の店に入って23時から2時間まで勉強して帰ってまた会社に行ってみたいなサイクルをしていた人もいたし私は別にそこまで多忙じゃないが、そこまでしてとりたいのかって言われたらそうじゃないというか。とりたくはあるが、なんか、そこまでするほどではないというか。できるだけのことはやりたいけども。
カウンセリングというのは滅私を求められるなあと思うが さてそれは資格をとりたいという気持ちと相反してしまわないだろうか それとこれは話が別なのだろうかとか そういうことを考えたりする 考えたりもするが 今日はとりあえずもう寝ようと思う
正直自分は自己評価が低いわりに自分への過信があるなあと思うというか なんだろうな 自分だけはそんなに勉強しなくてもいけるのではないかと思ってるところがある これで落ちたらそれはそれで驕りを砕けるのでいいのではないかという こう よくわかんないね 寝よ