あーつらいつらいつらがりたい

つら!!!!い!!!!!!!!!!!つらい!!つらいよーーーーー!!!

 

はあ。責任を持ちたくないと作業員としての仕事を選んだのは私である、それは私の選択で、まあ正直やってもやっても目が出ないプロトタイプとかそういうのに疲れ果てていたけれどそういえば私あれ結構楽しかったなあとか思ったりする。自分は何に疲れて前職をやめたんだったか。環境だったな。そういえば環境に疲れていた(マジで物理としての職場のオフィス環境が感覚過敏にはキツすぎてダメだった、アロマとかBGMとか直射日光とかパイプまみれの天井とか)だけで別に仕事それ自体はすごく嫌いでもなかったような気がするなあと。ただそこには私の『自社開発だと愛社精神を求められる』という思い込みがあったような気がするなあと思うなどした。そういう意味では自社開発を続けた方がよかったのかなあとか思いつつ、まあ今更たらればしても仕方ないしなあ。結局今後何やりたいか整理していくことが大事だよね。うんうん。

 

フルリモの仕事は好きなんだけど、それは多分『オフィスというものが苦手』というところが大きい気がして、あんまりフルリモそれ自体に大きな価値はおいてないような気がする。別に通勤時間帯でなければ電車乗るのも嫌いではないし。地下鉄は今もなんだか苦手だ。空が見えないのが苦手なのでオフィスで仕事をするなら空が見えるオフィスがいいな。前のオフィスはそれなりの階数の割にまわりが高いビルなので空が見えなかった。空が見えないのは良くない。新卒の時のオフィスは大きいビルが間隔をあけてたっているという感じで空が広くて良かった。しかもキッチンカーが曜日変わりでくるのでご飯にも飽きなかったし。ご飯屋も多くはなかったが、コンビニ飯と併用すれば飽きずに過ごせる程度にはあったし。

 

色々今後やりたいことはあるのだが、その仕込みのために平日の昼に動きたい気持ちもあって悩む。土日に動ける範囲で動いていって、それを地盤に進める方が良いのだろうと思いつつ、平日しか動いていない組織って多くて、うむ……。

 

まあどちらにしろ資格をとったら、の話になるので、まずは資格勉強をしよう。えいえいえいえいえいえおーーー。