勉強は不安を打ち消す

黄色いゾウのことを考えないでくださいと言われると黄色いゾウのことを考えてしまうみたいなやつがあるが(黄色いゾウではなかった気はする)、不安も同じで不安のことを考えないようにするには別のことに没頭するのが最善なのかもしれないと午前からふわふわと感じていた不安をとりあえず勉強でもするかあによって打ち消せたことで考えたりした。なんで勉強が好きなのか考えたこともなかったが、もしかしたら勉強をしている間だけは不安がなくなるので勉強をしている時は気分がいいのかもしれない。本もそう。一時期ハマっていた音ゲーもそう。なのでフィットボクシングはあまりハマれない、こう、情報の密度が弱いんだよな。そう考えるとYouTubeの運動系チャンネルを一緒にやるとかの方がいいのかも。そっちの方がいつも楽しいもんな。ミクササイズと運動系チャンネルでしばらく生きてみるか。あと1日1時間勉強を目標にしたい。旅するタイマーで勉強時間の記録をしているのだが、これなんと無料なのに過去の記録が残る。1週間の平均勉強時間とか残る。エクスポートとかできないが、そこはまあ手で写しても良いだろう。というわけで旅するタイマーとともにしばらくがんばろうと思います。おやすみ。