今日は資格対策講座。今まで『見立てで質問してしまう』ということがあったのだけど、見立ては横に置くことを大事に、目の前の人にしっかり向き合ってできたなあと思うけれど、まだまだ拙い点も多いので、精進が必要だなあと思う。がんばります。
多分自分に足りてないのは人を信じる力かなあと思っていて、こう、目の前の人を『心配』してしまう、心配してしまった瞬間に自分の心配を目の前の人に押し付けてしまう。多分こう……目の前の人がしっかりとしたひとりの大人であると信じることが 大事なのかなと 思ったりする夜でした。おやすみ。