カオニャオってもち米だけど、日本人が想像してる『もち米』とは違うよなあ。米が違うのか、炊き方が違うのか……ということを考えてました。見た目がだいぶ違うので米も違うし炊き方も違うって感じなのかなと思っています。
方南町ってどこよって思いつつ行ったら西の西馬込かな??みたいな立地で誰かにすごくわかる~~!って言ってほしいんですけど方南町と西馬込を両方知ってる人間が中々レアでぐぬぬしています。そして自分の行動範囲が面白いなって顔もしています。東京に何年も住んでても方南町と西馬込の両方に行く人間はそんなに多くない気がするんですよね。
場所がないので道端で座り込んで食べたり、面白い時間でした。トゥクトゥクも走ってたので乗ってみたかったのですが、ちいさい子がたくさん並んでいて、ちょっと大人は遠慮しておこかな……と思ってしまったのですが、やっぱり乗りたかったな……。クラフト系とか、やりたいんですけど、ちいさい子向けなことが多くて、なんていうかちいさいうちにやっておけばよかったな……と思うことが多いですね。ちいさいうちも色々やったと思うんですけどね。
おやすみなさい