秋が近づくと汁物が恋しくなる気がする

中秋とはいえ秋はまだ遠い気温だが、秋が近づくと汁物が恋しくなる気がする。9月はじまった頃からZENBブレッドをはじめたのもあるかもしれない。ZENBブレッドは結構パサっとしたパンなので、あわせるものは水分が欲しい。今まで朝ごはんはシリアルだったので、シリアルとは合わせるのが厳しい。

となるとお湯を注ぐだけポタージュが良さそうということで、ポタージュを飲み始めた。カカオ味に合うかは不安だったが意外と普通に合っている。カカオ味っていっても、ちょっと甘いくらいだし。最初はレーズン&くるみがお気に入りだったが、だんだんカカオもいいかもと思い始めた。3種の雑穀みたいなやつもおいしい。パスタはどうなのか気になっている。

 

そういえば来月福岡行くのの予約してない。明日やろう。やる。おやすみ