成分献血行ったけど失敗した

インターネットを調べたところ似たような事例の人はいたので、『たまにある』事例らしい。成分献血に行ってベッドで針をさしてもらったところ、なんか上手く刺さらなかったかで血が上手くとれないらしく、『200mlの全血献血で終了』という形になった。200mlの全血献血の扱いなので、次回の献血は4週間後になるそうだ。

 

ちなみに献血から6時間以上経過した現在の腕の状態としては明らかに今までの2回より痛い。ずっと痛いわけじゃないのだが、力をいれると痛い。はやめに止めておいてもらってよかったと思う。

 

まあでも3回やって1回目の失敗なら、もう1回くらい行こうかなと思う。さすがに2回連続で失敗されたらちょっと考える。痛いし。今回は有楽町だったのだが、成分献血は毎回八重洲にしようかなと思う。今回有楽町にしたのは『献血中の椅子の座り心地』を確かめたかったのだが、結論、八重洲の方が新しくて綺麗で座り心地が良かった。

 

明日は近所の神社でお守りが返納できるかを確かめてくる。大掃除をしていたら、10年以上前にいただいたであろうお守りが3つほどでてきたのだが、どれも元の神社にお返しに行くにはちょっと厳しい距離にある。