SRPGを久しぶりにやっている

Dream Tacticsというゲームを買った、ドット絵のかわいいらしいSRPGだ。

DSの頃、ルミナスアークサモンナイトをやっていたのでSRPGには馴染みがあるのだが、しばらくやってなかった。が、Dream Tacticsは見た目が超好み。超かわいいドット絵なのだ。しかも最初のステージが空中に浮かぶ島っぽくて、それも好み。しかも最初のワールドの敵が枕である!かわいい。Dreamだからかな。

 

そして久しぶりにやったSRPG、楽しい!パズルっぽくて。イージーにした上に序盤なので結構簡単で『まあよっぽどミスらん限りは死なないやろな』って感じの状態だが、それでも楽しい。どこに動かせばスムーズか…………楽しい楽しい。久しぶりに楽しい。いや、ゲームは基本的に楽しいと思ってプレイしてるが、なんていうか久しぶりに感じた楽しさだ。楽しさの種類が違う。

 

そしてシャドーハウスといつか死ぬなら絵を売ってからの新刊も発売されてたので非常に楽しい!!やったね!!!あと気になってた君と宇宙を歩くためにも買った。これを読むのは明日以降にするとして、今日はゲームをもうちょっとやるぞ。いい金曜日だ。