旅に出る

旅に出たい。そう思ってアンケートをとってみた。こういう時アンケート機能が搭載されていると便利だなと思う(1年くらいFediverse使っててはじめてつかった)。

 

夜行列車か長距離船かでアンケートとって、夜行列車の勝利。ってことで秋は夜行列車で出雲に行くことにした。瀬戸は行ったからね。

サンライズ出雲して出雲から飛行機で帰るのももったいないかなと思って、三角旅できないかな~~と調べてるんだけど、出雲市から広島空港も山口宇部空港も遠いんだよね。出雲空港鳥取空港の二択なんだよね。と思ってたけど、隠岐→伊丹→羽田という手段もありそう。でもサンライズ出雲から隠岐→伊丹→羽田、いけるか…………?っていう。あと鳥取砂丘は興味あるんだよね。でも鳥取砂丘まで行くと、1回鳥取空港超えないといけないんだよね。でも出雲市から鳥取砂丘は3時間とかで行けるみたいなので、出雲市宍道湖鳥取砂丘鳥取空港みたいなのも面白そうかなあとか。

 

こういう旅が好きなんだけど考えるのにはもちろん時間と気力を使うので、片道の道を決めておかないと途中で気力が尽きてしまうんだよね…………。

隠岐も捨てがたいのでもうちょっと考える。でもまずはねる。おやすみ。