おだやか

昨日の夜なんとなく気分が沈んでて、深夜の2時くらいまでだらだらと起きて『過去のできなかったことを考えてもしょうがないな……………』と眠りについたのだけど、10時くらいに目が覚めて、『あなたはあなたが使っている言葉でできている』という本を読んで、『あなたは思考ではなく行動でできている』という旨の言葉をみてそうか!!と思ってとりあえず起きて散歩に行った。

 

あと自律神経が悪いと気分も落ち込むし寝つきも悪くなるし眠りも悪くなるって聞いたので、しばらく自律神経を整えるのをしっかりやってみよう、と思う。ぼちぼち肉体的に下り坂、って年齢なので、諸々しっかり、整えていきたいと思う。

 

そういえば今日はカメラを売りにいこうと思ったのだけど、『本体のキャップがないな』と気づいて、箱を探したらあった。そして箱を見たら、ズームレンズセットだった。超望遠買ったから、ズームレンズもまとめて売ってもいいかもなあ、とか思ってるが、とりあえず箱に詰めながらもう少し悩むことにする。

 

MacBookAirの空箱も出てきたけど、2018年MacBookAirはもう下取りにも出せないと思うので、箱、捨ててしまおうかなあ。しっかりしてるのでゴミにぽいってするのちょっともったいなく感じてしまうんだよな。

 

あとDJIのジンバルも出てきた。すっかり忘れてた。iPhoneを買い替える時に13ではなく14にしたのも『動画がきれいに撮影できるらしい』という理由からだから、何か撮影してコンテンツを作ってみようかなと思ったが、外出る気力があんまりない。体力が落ちてるせいかもしれないので、やっぱり自律神経を整えるのも含めて、体力作り、がんばっていこうと思う。