時報をつけてみた

アレクサに時報をつけてみた。『XX時になったら🔔が鳴る』みたいな感じ。毎時ではなく、9時半と、12時と、15時と、16時と、17時。

もうすぐ定例だよと、お昼だよと、おやつの時間だよと、もうすぐ終業だよと、終業だよ。

 

会議中に鳴っても大丈夫なように、『チリン🔔』って感じのシンプルな音にしてるので、今思い返しても鳴ってたかな?って存在感だが、チリン🔔が聞こえる程度の集中具合の時に、『あ、もう15時だ』とPCから目線を外せるのはいいかも、と思う。

心なしか水を飲む量も増えたし、体調も良い気がする。

 

あと寝る時のあたたかさを増やした。布団を1枚増やした。最近本当に冷えるから………明日も最高気温が一桁だ。かなしい。でも起きた時の『ちゃんと寝れた!』感は増した気がする。昨日はやめに寝れたのもあるだろうけど、今日は夕方の寝落ちもなかった。

 

あと昨日ノンカフェインのカモミールティーを買ってみた。しばらく17時以降はノンカフェインのお茶にすることにする。本当は午後はとか、15時以降とかにした方がいいのだろうけど、仕事中にコーヒーじゃないのなんか嫌で………………水も併用してるので許されたい。

 

今日はウガンダの本を見つけたのでこれ読んで寝ようと思う。なのでちょっとはやめに布団に入る。おやすみなさい。