リングフィットが続いてる

リングフィットが続いてる、といっても5日とかだけど、でも平日の夜も欠かさずやれてるのは私にしては偉業すぎる気がする。

 

最近ハードルを下げるのが上手になった気がする。リングフィットはヨガマットしいて……とかをやめて、ベッドの上でやるようにしてる。やや正しい体勢ではないのだけど、危険がなくて、負荷がかかるならOK!としている。元が身体動かすのが嫌いなので、多少甘やかさないといかんのだ。

 

お風呂もハードルが下がったというか、1番苦手なドライヤーをコンセントさしっぱなしにすることにした。どうせあいてるし。お風呂あがってすぐとはいかないが、『さすがに寝る前に乾いてなかったらドライヤーかけとくか』くらいの感じにできるようになった。

 

あと、Alexaに時報をつけて1週間くらいになる。毎時ではなく、朝会がはじまる前の9時30分、もうすぐお昼の11時、お昼のはじまりの12時、おやつの時間の15時、もうすぐ退勤の16時、退勤の17時につけている。音色は12時と17時は変えてる。

どこかでチャイムの音を聞いて『学生時代ずっとチャイムと生活してきたんだし、チャイムで切替する生活の方があってるんじゃないか?』と思って音を導入してみたけど、本当に良い感じ。お昼や退勤の1時間前に音が鳴ると『そろそろ〆にかかるか!』ってできるし、お昼や退勤時間も『気づいたらすごい過ぎてた!』ってならないので本当良い。土日にも鳴るので、『やべやべ、布団でダラダラしすぎた』っていうのに気づける。結構、時報、いいよ。

 

そんな感じで今年は自分の生活を整えるのにかなり時間を使えてると思う。去年よりはだいぶ調子いいし、このまま続けていきたいなと思う。健康診断の結果がそろそろ戻ってくるのでそこはちょっと不安だ。