調光レンズのメガネを買った

最近世界がまぶしいと感じることが増えたので調光レンズのメガネを買いました。日にあたると黒くなるやつ。

 

調光レンズだと1番薄いレンズが選べないらしく、それならサングラスにしちゃってもよかったかしら…………とかまだちょっとうじうじ悩んでいるけれど、まあ、もう、頼んじゃったからね!うん!しょうがないね!

 

とりあえず今年の目標は1つ達成できたし、ヨシ!ってことで

 

そういえば先日話した家計簿アプリの話のつづき、MoneyTreeはアプリだと月々収支が見れなくて微妙かも……と思ってたのだが、PCだと月々収支が見れるみたい。どうせ1日PCの前にいるんだし、MoneyTreeのPC版とVpassアプリの家計管理の併用でいこうと思います。

 

あとこれも前に話したらくがき倉庫だけど、こっちは結局自分でAstroで作ろうと思います。らくがき倉庫やるなら別のフレームワーク…………と思ってたんだけど、ディレクトリにあるファイルのglob機能がAstroにあって、これを利用してみようかな、と。CMS使ってるとglob使わないし、画像100%になる予定だから、これでいいかな、って。

あとは画像の拡大機能をどう作るか、だな………別にそんな難しくない気もするけど。地味にめんどくさい気もしてる。

 

ちょっとコード書いて寝ます。おやすみ。