フレンチトーストを自作する

フレンチトーストは作るだけなら難しくない。

食パン、たまご、牛乳、砂糖。バニラエッセンスもあるといい。

たまごと牛乳と砂糖(と、あればバニラエッセンス)を混ぜて、食パンをひたす。ある程度染みたと思ったらバターをとかしたフライパンで焼く。

焼きあがったらメイプルシロップをかけて食べる。

 

お店のおいしいやつを食べて思うのは、なるほど夜に3割引きで買ったパンの限界は多分ここだな、ということ。お店の人に『みみがね!おいしかった!』っていったら『おいしいパンを使ってるんですよー』って言ってた。えー絶対秘密の調理法あるよーと思ったが、フレンチトーストのベースはパンなのだから、8割くらいは本当なんだと思う。

 

なので、めっちゃ美味しいパンでフレンチトーストを、試してみたい。

私にとって食パンというのはスーパーで買うもので、夜の3割引きで買うものなのだが、たぶんパン屋のちゃんとしたパンで作ればまた違う味になるに違いない。そして多分、ちょっと甘めのパンが良さそうだ。幸い、近所にはチェーンからそうじゃないものまで、各種パン屋が揃っている。しばらくパン屋巡りをしてみようと思う。

 

ちょっとゲームして寝ようかな。おやすみ。