絵を描く

絵を描くのは好きだけど苦手だ

色を塗るのは好きだ、でもこう途中でバランスのズレとか、そういうのを感じてしまって、修正も難しくて、めんどくさくなってしまう。最初からちゃんとバランスがとれればいいのだろうと思う。そういうのをやるなら基礎練習なのかもなあ。なんだか今から基礎練もできるような気がする。ちょっと考える。

 

最近『頭を使わないこと』を探すことが多い。仕事は頭を使うし、ゲームも結構頭を使う。絵はわりと頭を使わない。頭を使わないというか、左脳を使わない。ロジックというよりは、感覚を使えるので好きだ。体操とかも結構頭を使わないのでいいのだけど、すぐ身体が疲れてしまう。あと目を使わないことも探したい。最近どうにも目が乾燥気味だ。加湿器を再度動かすべきか。暑いのに加湿器というのもじめじめしそうだが、確かに部屋の湿度は34%なのでやや低すぎるように思う。悩む。温度は26度でちょうどいいんだがなあ。

 

まあとりあえず金曜だしいっぱいゲームして寝よう。明日はフレッシュネスバーガーのサーモンバーガーを買いにいこうと思う。フレッシュネスバーガーの常設メニューっぽいのだが、他のバーガー屋はフィッシュバーガーといえば白身魚である。もっとうちのフィッシュバーガーはサーモンです!!って推していけばいいのに、と思う。ガーリックシュリンプバーガーも常設らしい。写真ではしっかりとエビのフライが挟まっていた。他ではエビバーガーといえばエビコロッケみたいなやつだから、こっちももっと宣伝すればいいのになあ。