天気と気分は連動する

天気がいいと気分もアガるし、天気が微妙だと気分も微妙だなと思う。今日は微妙な方だった。天気に左右されずに生きられるといいのだけど。もし空がディスプレイだったとして、毎日晴れを映したら、元気な日々になるのだろうか。それともそれが当たり前になってしまうと関係なくなるのかな。関係なくなる可能性の方が高そうに思う。

 

後で感想を書く本たちをブクログに書き終わったら1~3月のまとめをやろうと思ってここのところ毎日1本ずつ書いてるのだけど、感想を書くと本も読みたくなってしまうので、結局全然進んでいない。GWになったらまた映画を見るだろうから、次の土日あたりでいったん消化しきりたい。そして次は写真の整理を毎日やりたいのだが、あれはあれで結構続けるのが難しいのだよな。困ったな。もしかしたらMacのデスクトップを起動したらいい感じになるかもしれない。試してみてもいいかもな。どうだろう。どうかな。

 

今日はなんか朝の2時くらいと4時くらいに外がすごい騒がしくてあんまり寝付けなかったので眠い。なのではやめに寝ることにする。おやすみ。