期日前投票に行った

投票券が!こない!!!

金曜あたり来るんじゃないかと思ったが来ず。土曜には、と思ったが来ず。インターネットで調べたらいつも期日前投票に行ってるところはもうOPENしてるみたいなので行ってきた。

 

いつも通り期日前投票の看板があって、いつも通り案内の人がいる。案内の人に『投票用紙きてなくて…………』といったら、投票用紙請求書?みたいなものを書くコーナーに案内された。書く内容は投票用紙の裏とほぼ同じで、投票する日と名前と住所と生年月日。それが家に届く投票用紙の代わりになるみたい。後はいつも通りユポ紙を堪能して終わり。

後から来た人も投票用紙きてなかったみたいで同じこと言ってた。ネットでもきてないよ~~って人いるから、結構色んなところで来てないみたい。

そういえば身分証明書とかもいらなかった!あれ住所と誕生日知ってる他人が来ても投票できそうだけど大丈夫なのかな!?元々他の人が持ってっても大丈夫そうな感じしてるけども…………。

 

とりあえず今日は色々して疲れたので寝る、月曜からは1週間お休みだ!やったね!