布を買った

 

買った。100均を3つくらいはしごしたのだが、店によって売ってるものが違っていて、おかげで色んなものに巡り合えた。

デニムっぽい色の生地とキャンバスっぽい色の生地は、iPadのケースを作ろうと思ってる。白い記事はにゃんぷっぷーを作る予定だ。他の生地は特に予定はないので、気が向いたら何かを作ることにする。

 

iPadは貸与品なのだが、持ち出しはしないだろうし、使う頻度もきっとそんな高くないだろうから、布のケースにしまっておくようにしようかな、と思っている。

急いであける必要もないし、昔よくあった紙の書類ファイルみたいな、くるくるして閉じるタイプを考えてる。

 

日記を書いてる時に、iPadがタテ25cmということは、買ってきた布では右の☆は作れないのでは?と思ったら、案の定、足りなかった。両辺60cm弱しかないので、フタ部分が足りない。右上か、左下の横長タイプなら作れそうだが、どちらにしようかな。縦長にしたいのは『書類ファイルっぽい!』という、それだけなので、横長にしようかな。横長のリュックがあるので、それにも合うし。