ニュースアプリをアンインストールしたら日々に余白が増えた

少し前にニュースアプリをアンインストールした。

新年に色々なニュースが続いたのもあり、ちょっと疲れちゃったかな、と思ってアンインストールを決意した。

 

アンインストールして、『多分今まで、なんとなくニュースアプリ見てた時間多かったんだろな』と気づくくらい、余白ができた。気づいたらKindle開いてるし、気づいたら立ち上がって部屋の片づけしてる。

 

使ってたニュースアプリの良いところは『スクロールしてれば無限にニュースが出てくる』ところだったけど、それは裏を返せば無限に時間を使えてしまうので、悪いところでもあったかもしれない。RSSリーダーでニュースは読んでるけど、こちらは未読管理ができるので、全部既読にしたら画面から離れられる。

無限におすすめが出てくるタイプのものはできるだけ使用を控えようかな、と思った。

 

あと今日は仕事で色んなところで自己紹介をしたのだが、自己紹介がマジで下手なのをはやめに修正したい。頭まっしろになってどうでもいいことばっか言っちゃいがち。もっと会話のフックになるようなことを言えるようになりたいな。