ゆっくりしよう

色んなニュースが続くな~と思う、それは世間で話題になるものもあるし、一部界隈で話題になるものもあるし、つい見てはザワザワしてしまいがちだけど、あえてそれをスルーして、自分らしく、生きていたいなと思う。今年の目標は『やりたいことをやる』だから、そんな世間が何にザワついてるとかに心をすり減らしている暇はないんだ。

 

そんなわけでやりたいことリストを整理をしていた。まだ今年はじまって10日しかたってないけど。

というのも、部屋の1日1棚卸みたいなことをしてて、あんま開けてないな~って引き出しとかを、1日1か所だけ開いて中に何が入ってるかをチェックする、というのをやってる。

そこでleapmotionを見つけたのだ。動作確認はしてないが、どうやら動作するものであれば駿河屋で売れるかもしれないらしい。お金に困ってるわけじゃないが、燃えないゴミではないような気もするので、今年のどこかでアキバの駿河屋に持ち込んでみたいな、と思ってる。

逆にクラウドディーガは処分予定だったのだが、TVerで配信されない番組も結構あるなあ、ってことでもうしばらくとっておくことにした。CDTVで年越しするのが毎年の楽しみなのだが、肝心のCDTVTVerで配信してなかった。1年に1回の楽しみのためにクラウドディーガをとっておくのも邪魔な気もするが…………。

 

あと、デイトラの課題をDiscordに投稿する前に手直ししている。

自分のデザインを見てからプロのデザインを見ると、やっぱ自分のデザイン、ダサいなあと思ってしまう。う~~~む。