旅程とか予約とか

北への電車を予約しようと思って、予約システムを開いて、めげた…………。

西への電車はわりと慣れたのもあってサクサク予約できるようになったのだが、北はまたちょっとシステムが違うらしく難しい。統一されたらいいのになあと思うが、JRたちはもう『ひいひいひいおじいちゃんが同じ他人』みたいなもんなので、仕方ないのだとは理解するが、統一されたらいいのになあと思う…………!良い方に統一されてほしい…………!

 

北への電車予約で宿の予約の気力は尽きてしまったので本日はここまで…………宿は明日やる…………。今まではわりと飛行機メインだったのだが、たぶんこういうのもあって飛行機メインにしてたんだろうなあと思う。場所によっては飛行機の方が安いし、予約しやすいし…………でも新幹線は飛行機に比べて予約変更が最高にしやすいのがいいとこ。

 

今月は陸路だけなので近いうち空路にも乗りたいな~~と思ったけどその前に夏がくるなあ。台風がくると飛行機の予約もしづらい。まあ、冬考えようかな。おやすみ