テレビを見てると夏だなあと思う

私は運動をするのが嫌いだ。でも見るのは好き。

夏の課題は世界陸上を見ながらやってたので、世界陸上を見ると夏だなあと思う。最近のテレビはオリンピックの予選もあってスポーツをよくやってる。これも夏だなあと思う。日本は酷暑といっていいほど暑いが、パリはどうなんだろうと思ったら、今日の最高気温は26度。

 

札幌は北緯43度。パリは北緯48度。ドイツやベルギーの冬ってやけに寒そうに見えると思ったら、ヨーロッパは思ってたよりも北寄りってことらしい。東京の気温を考えると、夏のオリンピックは北緯40度以上の方がいいのかもしれない。

 

ちなみに今日はバスケをみた。選手の身長が208cmと紹介されていた。自販機は183cmタイプが主流らしいので、自販機よりも頭ひとつ分大きい。すごい。私は頭が何かにぶつかることはめったにないが、208cmもあると色んなものに頭ぶつかって大変だろうなあ。

 

今週は疲れた。おやすみなさい。