新しいメガネを手に入れた

調光レンズのメガネを手に入れた!受取が夕方だったのでまぶしさ軽減度はわからなかったが、夕方でもちょっとグレーになる感じ。どこかで昼にでかけて昼どうなるかを試したい。何にでかけようかな。ほっともっとかな。

 

そういえば先日出かけた時に不二家の自販機のボトルケーキを買ったのだが、これがとても重く、数日にわけて食べている。600円か700円なのだが、さすが不二家!と思うクリームの美味しさ。自販機で売られているだけあって飾り気もかわいさもないのだが、味が美味しいだけで充分だ。ちょっとお高めだが、味も良いので『たまのご褒美』に良い価格と味である。もうちょっと増えるといいのだけど、あんまり手頃なところにあると買いすぎちゃいそうなので…………今くらいでいい気もする。

 

不二家、駅近でよく見かけるケーキ屋よりも美味しいと思うのだが、立地が不便であまり買う機会がないのだよなあ。地価の関係とかもあるのだろうけども、みんなにもっと不二家の美味しさを知ってほしいと思うのであった…………いや、意外とみんな食べてるかも。ウチの近くにないだけかもしれない。