天気が悪い

七福神巡りにいこうかなと思ったら天気予報が怪しかったので止めておいた。ちょっとふったらしいが、結局明日も雲行きは微妙である。うーん。どうしたものか。

 

世間では色々起きてるらしいが、こんな時こそ平常心、とSNSを控えめにしている。結果、色々作業が捗っている。今日は過去の写真も更新したし、サイトのコンテンツ追加もだいぶ捗った。これで明日安心してでかけられる。

 

おでかけついでにあれもこれも、と思ってしまうのだが、そうやっておでかけを1度にまとめてしまうのが出不精になってしまう理由のかもしれない。交通費のかからない範囲のおでかけは小出しにしてみたら、もうすこしおでかけ頻度も上がるだろうか。ちょっと心がけてみる。

 

今は連休だからいいけれど、平日になるととたんにこういう心がけたこととかも崩れてしまうんだよな…………そうならないように、上手く調整したい。

 

そういえば、月まで三キロという本を読み始めた。タイトルに惹かれて購入してみたのだが、とても好きそうな気配がする。本を読むことそれ自体も好きなのだが、『ちゃんと好きだと思える本を選べた』という瞬間もとても好きだ。

 

今日はあとは月まで三キロを読んで1日を追えることにする。明日は東海道七福神に行こうかなと思ってる。天気、もちますように。