サイトに色変更機能をつけてる

サイトに色変更機能をつけている。ダークモード・ライトモードはよくあると思うのだけど、前にバレンタインカラーとかハロウィンカラーとかついてるサイトがあって、かわい~~!って思ったので、そんな感じで結構カラフルにできるようにしたいな、と思ってる。

色変更機能自体の実装はできたけど、UIで悩んでいる。ダークモード・ライトモードはトグルボタンになっていることが多いけど、色々な色を選択できるとなると、トグルボタンでは足りない。今のところカラーパレットのアイコンをメニューがでてくるようなのを想像してるけど、将来的に別ページに遷移するメニューもつけたいので、干渉しないか悩むが………………………

 

YAGNIっていうし、必要になったら考えようか。とりあえず色変更機能完成させて、イラスト・キャラ紹介とかも独立した一覧つくるぞ~~

コンテンツ増えんだろと思ってシングルページのシンプルなサイトにしちゃったけど、コンテンツ増えた時にねえ 困るんだよねえ でもYAGNIだからね 増やすって決めた時に増えた時の考慮をしたらいいのよね

あと、あんまり少ない時に増えた時の考慮をしようとすると、仮データがね、大変だからね。『ちょっと1ページ目のコンテンツワサワサになってきたな』と思った今のタイミングでよかったのかも。