新しいお店

近所に新しいお店ができたらしく行ってみた。ハンドメイド品をおいてるお店。事前にインスタ見てもあんまり情報がなかったのでとりあえず突撃したら、夢の空間だった。なんていうか、ぎゅっと凝縮されたデザフェスみたいな感じ。もちろんデザフェスに比べたら出店数は少ないが、デザフェスはこう疲れ過ぎちゃうので、これくらいがちょうどいい。これが頻繁に行けるところにあるの、有難すぎる。

店舗名はあるけどまだ何もおいてないスペースもあったので、たぶん来月行ったら何らか増えてるんじゃないかと思う。楽しみ。

 

あとしいたけおいしいたけって色んなところで呟いてたら、ドンキのしいたけをおすすめしてもらった。ドンキでさまようこと10分、もしかしたら鯖の方しかないのかな…………と思ったら、あった。しいたけスナックなんかのんべえスナックコーナーに並べておいてくれよ!!と思ったけど、なんかよくわかんないとこにあった。なんでナッツ類と一緒じゃないのか。ジャーキーは色んなところにあったので、もしかしたらしいたけも色んなとこにあったのかもしれない。いや、でもジャーキーに比べるとしいたけは地味だから、変なところに追いやられてたのかも。

しかし!このしいたけ!本当においしかった。しいたけ嫌いにおいしいと言わせたしいたけ!!と書いてあったが、しいたけ好きにとってもおいしいたけだった。しいたけ嫌いにとってもおいしい=しいたけの味がしないのでは?と思ったけど、おそらく『食感が嫌いなタイプのしいたけ嫌い』においしいと言わせたしいたけスナックだと思われる。後味にほんのりしいたけを感じる。バーのつまみの一覧にあっても全然いいんじゃないかと思えるレベルの出来だった。 600円するし。大きくはあるが。他の鯖やイカなどのドンキ製のスナックも1000円くらいするので、たっか…………ドンキなのにたっか…………と思ってたが、たぶん1000円に見合う味のものなんじゃないかなという気がする。今度試してみたい。

 

明日は動物園に行きたい。おやすみ。