フリーレンを見た

10話あたりまで見て止めてたので見た

特に面白くなくなったとかではなくて、単純に、パリピ孔明ロスだったのだ。パリピ孔明は他のドラマ・アニメよりはやくはじまったので他のドラマ・アニメが10話くらいの時に終わってしまった。それからぱったり、セクシー田中さんも、アンデッドアンラックも、フリーレンも、秘密を持った少年たちも見なくなってしまったのだ。恐るべしパリピ孔明

 

そんなこんなで秘密を持った少年たちは昨日見終わった。

次はフリーレンということで、今日はフリーレンを見ていた。フリーレンはこう、心地よい温度感の作品だなあと思う。フリーレンは最初はクールかと思ってたが、見続けてるとちょっと天然で、だけど確かな実力を持っている。長寿ではあり、知識もあるが、決して先輩風を吹かせることはない、だが自分が老人だと卑下することもない、心地よいキャラクターだ。同じようにフェルンとシュタルクの関係はなんだか見ててほのぼのするし、ザインも酒ばっか飲んでるが良いキャラだ。なんだかんだ良い人しかいない。

今やってる試験の話もちょっとスレたキャラクターがでてくるかと思いきや、なんだかんだいい子たちばっかだ。いい話だ。

あと2クール目のオープニング!1クール目のオープニングもお気に入りだったが、こちらも好きだ。さわやかで良い。

 

葬送のフリーレン、なんとなく見始めたけど、本当に良いアニメだ。長く続いてくれればいいと思うが、2クールまでかな。とりあえず次はアンデッドアンラックをみ……たいのだが、アンデッドアンラック、非常に気に入っていて、終わりに近づくのがなんだか寂しいので、明日は世間で噂の薬屋のひとりごとを見ながら、家でのんびりする計画だ。低気圧だからね。ゆったりいこうね。