薬屋のひとりごとを見た

今日は気圧が超低いらしい。というのを知っていたので、『いのちだいじに』を合言葉に、リングフィットして、部屋片づけて、あとは薬屋のひとりごとを見ていた。

 

漫画の方は読んだことがあるのだが、声と動きがつくとまた印象が違う。毒を手に入れた時の踊りや、ヤンキーまおまおのド迫力、毒を食べた時の顔など、アニメで見れてよかった~~!と思う表現がいっぱいあって良い。

あとヤブ医者はアニメでだいぶかわいくなってて良い。

あと小蘭!!漫画でもこの子だったっけ?と確認するくらい、漫画ではあまり印象に残らなかったキャラなのだが、アニメでは永遠に声を聴いてたいくらいにかわいい!!もっといっぱい出てきてほしい。でもたまにしか出てこない、そこが良い気もする。

良アニメでありがたい。しばらくこれを楽しみに生きていける。

 

そういえば薬屋のひとりごとの傍ら写真の整理もしていたのだが、昔の私はよく外食をしていたのだなあと思う。流行り病の色々で外食の習慣もすっかり抜けてしまったというか、テイクアウトの方が気楽でいい。だいぶ色々テイクアウトを開拓したので、あんまり外食しようと思えなくなってしまった。

テイクアウトで主に使うのはピザ・バーガー・弁当屋・寿司屋あたりだが、このあたりは季節限定メニューがよくでるので、全く飽きない。

 

真夜中にこんな話するもんじゃないな、おなかすいてきた。ピザ食べたい。