焼肉ライクにはじめていった

焼肉ライクに行った。ひとり行動は苦手じゃないのだが、テーブルにひとりとかも申し訳ないなと思ってしまうので、ひとりで行く店はカウンターがあってほしいタイプ。

焼肉ライクは一蘭のようなひとり特化席があると聞いていってみた。

 

朝10時。こんな時間に焼肉来る奴おる??と思って入ったら、意外と人がいた。後からも人がきた。意外と朝から焼肉に来る人はいるらしい。

注文は席のタブレット、お箸などは席の下のひきだし、お水は回転寿司とかにある席についてるタイプ。注文は出来上がったらタブレットがピロンと鳴るのでこっちからとりに行くフードコートタイプ。徹底的な人件費削減を感じる。

 

頼んだのはライククワトロセット200g。

どの肉も美味しい!!!そして私には200gはちょっと多かった。ライククワトロセットは200gからしかないのだが、他のメニューは150gとかもあるので今度は150gでいきたい。そしてキムチが絶品である。タレはミソとコチュジャンを混ぜてみたが、これもまた絶品。スープもスタンダード美味しい。

ふりかけはガーリックで私には微妙だった。ふりかけは持ち帰りできるようだが、私はキムチをテイクアウトしたい。

 

あと帰り際見かけたのだが、テイクアウトがすごくおいしそうだった!!のり弁があるのだが、韓国のりまみれの下に焼肉が入っているという感じらしいのだ。これはぜひ食べてみたい。

 

というわけで焼肉ライクは良かった。今度はテイクアウト行ってみたいと思う。