献血できなかった

心拍が110台から下がらず、さすがに無理だねということで献血できなかった。

家に帰って来てみて、ゆっくりしてからはかっても102。

その後お風呂の後ゆっくりしても102。

今もう1度はかってみたら84だった。

正常値は60~80くらいなので、結構ずっと高め、ということになる。

 

今までも心拍104くらいでギリだったり、血圧がギリだったりで、献血できるかどうかの瀬戸際だったのだが、血自体は(たぶん)大丈夫なのに、心拍とか血圧とか血管その他で献血できないのはなんかくやしい。というか多分普通に生活習慣病予備軍な気がする。なのでしばらく運動しようと思う。あとは…………なんだろう…………とりあえず生活改善っぽいのを…………やる。

この人すきだーって運動系のYouTuber見つけたのでしばらくはその人で運動して、あとのことはあとで考える!リモートワークになってから全然運動してないので、朝晩通勤代わりにそのYouTuberの動画やるだけでも変わるんじゃないかなと思う。思いたい。

 

そういえば石川テラスもいってきた!大盛況だった。日本酒コーナーもあったけどあんまりに混み過ぎてたのでいつかリベンジしたい。

 

今日からちょっと早寝にしてみる。おやすみなさい。