映画を見よう

時々無性にホラー映画が見たくなる時がある。特に何があったわけでもなく、ふとそう思う。最近ホラー小説も避けてたので、反発なだけかもしれない。ホラー小説というか、ミステリを読んで暗い気持ちになってしまうことが多かったので、避けてたのだった。ホラー要素のあるミステリのことは好きなのだが、ミステリは場合によっては後味が悪かったり暗かったりしてなんだかおいしくいただけない。良い小説に出会うというのは難しいと思う。

 

それはそれとして今夜は映画の気分なので映画を読もうと思う。ああでも、甲田学人先生が新しい本を出してるのでそちらも読みたい。でも断章のグリムも再読したい。引っ越しの際に泣く泣く手放してしまったので、電子で買いなおしたい気持ちはあるのだが、結構な巻数あるし、自分の積読も結構な量あっていつ読めるかと思うと中々難しい。

 

積読、200冊くらいあるのだが、正直今の自分ではもう読まないなみたいな本もあるので、そのうち適当に既読にしようかな、と思う。というか、元々今年のはじめに『月に3冊くらいは適当に既読にする』と決めた気がするのだが、全くやってない。まあ気が向いた時にやろう。月に3冊くらいにしてるのはKindleの消化した冊数が一気におかしくなってしまうから、と思ったのだが、Kindleは元々読了日とか記録してないんだよな。じゃあ適当でいいかなあ。

 

とりあえず今から映画をみるぞ。わくわく。