テロ、ライブを見た

ラテンの次は…………韓国!ってことでテロ、ライブを見た。ラジオ局にテロリストから電話がきたのでインタビューを生放送するという話。キャスター側も色々あって、キャスター側の心中の色々も並行して進んでいく。

韓国映画は結構『同情の余地のある素行の悪い弱者』を書くのが上手いなあと思う。まあそういう境遇だったらそうしたくもなるよなあ、みたいな。そして韓国映画のヤバいのは弱者に一瞬光が見えたと見せかけてどん底に突き落としてくるところ!!!どうしてだよ!!!きみはいつもそう!!!

韓国映画、見るたびに「もうみない」と言ってて、これの前に見たのがスウィング・キッズ、その前が半地下の家族だった。正直テロ、ライブはその2作に比べればどうして!?度はすごく低いのだが、それでもどうしていつもそうなるの!?は思う。

いや、でもこう……………………このね、洋画では味わえないどうして!?がちょっと、だんだんハマってきた。洋画でもどうして!?って結末はあると思うんだけど、韓国映画はこう、突き落としてくるんだよね。一応韓国映画にも明るいのはあるらしいんだけど、このままどこまで結末が暗い韓国映画を引き続けられるかちょっと楽しみになってきた。わざと選んでるんじゃないんだよ。スウィング・キッズだってインド映画みたいな感じかな?と信じて選んだんだよ。あんな結末だと思わないじゃん。

 

あと今日は凍りこんにゃくのキーマカレーを作ったのだが、キーマカレーを食べたことがないので正解がわからない。とりあえずおいしくはある。あとこんにゃくは冷凍しない方がおいしい。冷凍して解凍したこんにゃくはなんというか…………繊維…………なので、牛すじみたいな調理方法か、きんぴらみたいな調理方法にした方がよかったかも。キーマカレーにいれても食べ応えがあっていいのだが、うーん、リピするレシピじゃないかな。

 

明日は祝日だ。特に何やるかは決めてないけどどうしようかな。とりあえずおやすみなさい。