ひたすら映画を見る

今日はひたすら映画を見てた、3本立て

 

女神の継承はタイと韓国の共同制作ホラー。正統派のホラー映画だった。タイ人は犬があまり好きでは無いと聞いたことがあるが、本当にあまり好きでは無いのだな...と思った。まぁあっちの犬のイメージは野犬だろうしなぁ。

 

MAMAはカナダとスペインが共同制作のホラー。こちらも正統派ホラーだが、女神の継承が正面からぶん殴ってくるタイプのホラーならMAMAは背後から忍び寄るタイプのホラーである。アナベルのことがすごく好き。

 

羊たちの沈黙は1990年代の名作サスペンス。映画を見たと言うよりも小説を読んだかのようなやりとりに溢れてるが、2024年に見るとやや展開がベタな印象もある。

 

そんな感じ。でもまだ映画見たいからもう1本見てから寝ようかな。おやすみ