手芸道具を整理する

結構ストックをしがちなのだが、続くかどうかわからないことまでストックしがちなので、要らんものが部屋にたまりがちである。私に限っては『買ってしまえば続ける』は効かなくて、電子ピアノも色々もまあ適当に買って適当に売った。電子ピアノは何故か買った時と同じくらいの金額で売れた。謎である。楽器とはそういうものなのだろうか。

 

手芸道具も結構ストックしてあるのだが、まあ色々もう使えるのかどうかよくわからないものもある。

あとストックのマニキュアも明らかに分離してる。大丈夫なのだろうか。マニキュア、ぬってるときは何も思わないのだが、除光した時にちょっと大丈夫じゃない気配を感じる時があるので、できるだけ期間をすこしあけて塗るようにしてる。そうなると今のストックを使い切るのは何年先だろうって感じなので、手芸とかに使いたいのだが、分離してるのは…………まあ、試してみないとわからないか。

なので明日ちょっと色々だして試してみようと思う。どうせもう3年前とかに買ったものだし、レジン液も未開封とはいえ多少は劣化しているだろうし、使ってしまおう。また続けたいと思ったら続ければいいし、もうやめでいいやと思ったらやめでいいし。羊毛フェルトもたくさん余ってるのだが…………これは多分なんか、ちょっといいニードルを買えば続けられる気がするから、それは買おうかな。

 

1番の悩みの種が消しゴムハンコだったりする。いや、でっかい消しゴムハンコ用の消しゴムが1個あるだけだからいいのだが、私は実は刃物が苦手なのである。特にカッター系の刃物が。なんとなく苦手なのだ。折れそうで怖くて。どうしたものかなあ。まあ、まずはレジンをどうにかしてから考えてもいいか…………ビーズもたくさんあるのだが、ビーズの編み方?組み方?みたいなのを解読するのが苦手でいまいち使い道がないのだが、何に使おうか…。とはいえ手芸はできることが増えると楽しそうだなとは思うので、色々やっていきたいなと思う。幸いPinterestに色んなアイデアあるし。いいよね。刺繍もやってみたいんだよな。

 

とりあえず今日のところはおやすみなさい