片付けをすると色々発掘される

片付けをすると色々発掘されて面白いなあと思う。発掘と言うレベルで片づけてないのも問題なのだが、まあそれはさておき。いつか買ったはずだけどどこにあったかなってものもでてくれば、買ったことをすっかり忘れてたものも出てくる。ある程度処分して、ある程度は最近買った類似のものとまとめたりする。ビーズ系が似たようなのが大量にあって悩む。何に使おう。

 

とりあえず買った時の袋のままの針がいくらかあるので、針をいれるフェルトの本みたいなのを作ることにした。インターネットでみかけたかわいいやつを参考にする。どうしたら参考にしたやつみたいになるのか全く想像ついてないけど、とりあえず作れば何かにはなるだろうってことでやっていく。布、裏と表があって立体なので難しい。平面である絵ですら難しいのに。でもやらないと勘は養われないからね。とらいえず材料は用意したので明日からやっていく。今日は寝る。おやすみ。