あけましてお仕事

今日が現職での初勤務。4日、5日はお休みの人が多いらしく、まあゆったりセットアップしてて~って感じなので、ゆったりしている。こんなゆったりでいいのだろうか。大丈夫だろうか。これ、あとで突き落とされない?めっちゃ忙しくなったりしない?

 

でも楽しみな方の気持ちが多くて、早速『ちょっとCSSを微修正してもいい?』みたいなところを見つけたので、コミットするのを楽しみにしている。

 

今年からNotionでその日のnoteを作って『やることリスト』を作っているのだが、これが結構『あ~~~う~ん、気が重い、けど、やっちまおう、やる、やる』みたいなことを行動させてくれるのでいい感じ。ただちょっと仕事終わった後にできることの量ナメてた、ちょっと多く積みすぎたので、明日からはもう少し少なめにする。

 

そういえばnoteのお題が『今年やりたい10のこと』みたいな感じだったので、100のリストから10にサマリして記事にしたのだけど、100のリスト見返したら(あれ?もうやったな???)みたいなやつが既にあっていい感じ。
ストックフォトは『1ヶ月のアップロード上限が50枚』で、1年で600枚しかいけないので、600枚に下方修正した。イイの上げ続けてればアップロード上限上がったりするみたいだけど、正直冷静に考えると1ヶ月に50枚ずつコンスタントに上げるのも、結構難しい気がする。どうだろう。1回の散歩で質のいい写真をそれだけ撮影できればいいんだろうけど、私は1回の散歩でストックフォトに上げれるの、10枚くらいしか撮影できない気がする。Adobeのフォトプラン代稼ぎたいなら、開拓が必要かなー。

 

とりあえず今日は色々やって疲れた!寝る!

去年はずっと寝ると明日が来て仕事しないといけないから嫌だったのだけど、こんなに寝るのが楽しみなのは久しぶりかも!