2024年やりたいことリストを作った

つくった。

昨日の夜見たnoteにやりたいことリスト100個!があって、思い立ってやってみた。人のやりたいことも見つつ、寝て起きて唸ること数時間。

 

 

本業が跡形もなくて、それでいいのか?と思いつつ、どうせ1日8時間は本業をやるのだから、それ以外の時間くらい好きなことしてもいいだろう。

こうやってみると節目の年なのもあって『捨てたい』『整理したい』欲求が強いなあと思う。捨てる、ということはその分その余白に何かいれられる、ということだとも思うので、良い傾向じゃないかな、と個人的に思っている。身軽になるし。

 

今日もモノを整理してたら、お守りをみつけた。人からいただいたものを、大事にしまっていたらしい。一昨日くらいに返納に行った時に、新しいお守りを受けるかどうか悩んで、受けなかったのだが、もしかしたらこのお守りを飾ると良いってことかな?という気がするので、今年はみつけたお守りを飾ることにした。

 

明日はそろそろ年賀絵の準備をしないと。あと体重計乗ったら思ったより重かったので、ぼちぼち減量を心がけていく。