明日は雪が降るらしい

羽田空港発着便が既に欠航予定らしいので、確度の高い雪なのかもしれない。5cm程度らしいので、羽田空港には雪関連の諸々はほとんどないのだろう。東京の東の端の羽田空港で降るということは東京全域で降るのだろうか。家のまわりでも雪が見れるかちょっと楽しみである。こんなとき、リモートワークだと交通機関ガーとか考えなくて良いので良い。

 

できれば雪の写真を撮りたい気もするが、公共交通機関が麻痺してる可能性を考えると、近所の公園あたりくらいまでしか行けないだろうか………。そういえば東京のバスとかは冬タイヤにしたりするのだろうか。雪国のバスはもちろん冬は冬タイヤなのだろうが、東京のバスは台数が雪国の比ではなさそうだし、降雪の確率とかも考えると、いちいち冬タイヤにするのは大変そうだ。

 

今日はなんだか調子がでなくて、いちにちのんびり世界樹の迷宮Ⅲをやっていた。昨日の夜にⅡをクリアしたのだけど、Ⅰはすごくドストライクの世界観だったのだが、Ⅱはそうでもなかった。Ⅲはなんだかまた違う世界観できたので、ちょっと楽しみにしている。航海モードもちょっと楽しい。

 

もう少し世界樹をやって寝ることにする。おやすみ。