歯医者を予約した

歯医者を来週頭に予約しようとしたら月火どちらも埋まっていてかなしいと思ったら、土曜があいていた。基本土曜は埋まってる歯医者なのだが、たまたまキャンセルがでた直後に私がアクセスしたのだろう。ありがたく土曜に治療を受けることにした。

親知らずは4月にしようと思うのだが、とりあえず前歯の虫歯ははやいとこ治療した方が良さそうなのでやってしまおうと思う。

歯医者に行くきっかけになった痛みは再発していないので、おそらく本当にただの『歯ぎしりによる炎症』とかだったのだろう。マウスピースに関しては次の治療のときに時間があれば聞いてみたい。

 

口コミを見ると歯医者の治療痛くないって言う人が結構多くて安心している。麻酔切れた後はやっぱり痛いみたいだが、ゴリゴリ音に耐えながら痛みに耐えなくていいだけずっとマシだ。

 

そういえば最近なんか、夜になるとめまいがする。めまいがするというか、うっすら気持ち悪い(車酔いに近い)のだが、調べてみたらPMS自律神経失調症らしい。まあどちらにしろ色々のバランスが微妙ってことなので……そういうトシなんだなあ、と。

 

もう体調がスーパー二重丸な日はこないんだろな~~と思うが、まあこないなりに上手く自分とつきあっていければいいなと思う。おやすみ