松屋のムートートとルンダンを食べた

松屋のルンダンの後に、ムートートが出てると知って、両方買って食べてみた。松屋のこういう系は前にマッサマンカレーを試して、まあまあ美味しかったと記憶している。

ルンダンはインドカレーっぽいけど、ちょっとナッツの味がして、牛肉がごろっとしてて甘味があっていい感じ。

ムートートはちょっと塩気があってごはんに合う。でも、本場の方がカリッカリだったな、という記憶。どちらもおいしかった。満足。

 

家の近くには色んなチェーン店があるが、結構季節で料理が変わる。てんやも季節で変わるし、他のお店も夏には夏の料理がある。ずっと同じところに住んでるけど、飽きなくていいなー、と思う。季節ごとに料理が変わるのは四季があるからこそだろうか。四季って、いいなあ。

 

そしてなんか、土曜だけど、疲れてる気がする。なんか異様に喉が渇く。結構水飲んでるんだけどな。とりあえず早寝することにする。おやすみ。