スランプを脱したかもしれない

『あえてプレイリストの1番下の方の曲を聞いてみよう』と思ってスクロールしてって、目についたのがアジカンの『夏の日、残像』。

めっちゃええ曲やわ~~って呟いたらフォロワーさんが反応してくれて、アルバム聞いてたら『昔はエアブラシだけで絵かいてたな~~』と思って描いたのがこれ。

 

 

Procreateにしてから、いまいち描き方がわからなくてずっとあーでもないこーでもないってしてた。クリスタはもう鉄板ブラシが決まってたけど、『何が重要か』みたいなのは言語化できてなかったので、ほんともう勘でトライアンドエラーするしかなかった。

 

水彩みたいな色混ざりもしたいけど、パキっと色だすのもしたい。油彩は重すぎる。ってときに、これだった。エアブラシだった。原点だった。

これで安心してあとはバランスとるとかに集中できる!

 

 

そういえば今朝モニタがついに沈黙してウワアアアアサブが死んだばっかりなのに!!と思ったらケーブル変えたらあっさりなおった。1回ケーブル変えてもなおらなかったから、ケーブルじゃなくて端子の問題!と思ってたんだけど、ケーブル変えたらすっごい快調になった。ケーブルの問題だったみたい。

ケーブル、被服の上からわかるぐらいに『あ、ねじれてるな』って感じだったから、うん、なんか事故につながらなくてよかった。HDMIのケーブルが発火したりとかしなさそうだけど、何も起きなくてよかった。

 

というわけで今日すごく心に残った1曲もはっておく。アジカンのラストシーン。すごく良い曲。

 

open.spotify.com