月餅を食べた

スーパーに月餅が売っていたので買ってみた。中国正月に食べるもの………というイメージがあるが、日本では中国正月が馴染みが薄い存在なのもあってか、特に関係なく売られているようだ。ちなみに重慶飯店の月餅なのでだいぶスタンダードな月餅なんじゃないかと思う。

 

見た目がおんせんまんじゅうに似てるので、それに近いものだと思ってたのだが、結構違った。皮はが薄くて硬くてパサっとしてる。お茶菓子にちょうどいいというか、食べたら高確率で水分が欲しくなる感じ。お茶菓子にしたのでちょうどよかったけど。

 

そして意外と日持ちがする。4月の頭までもつらしい。多分この水分のなさは日持ちさせるためかもしれない。

とりあえず気になってた月餅を食べたので満足。

 

あとはなんかのんびりしていた。晴れてるからでかけたいとも思ったがなんか洗濯して料理して野食ハンターの動画見てたら1日終わった。既にもう眠いのでさっさと寝ることにする。あ、事務作業も終わった。あんしん。

 

では、おやすみなさい。