百均

百均の品ぞろえはよく変わる、定番の品もあるがたまにしかない品も多い。その中でもたまにしかない度が高いのが『布』だと思う。布はいつでもあるのだが、柄は結構季節による。てぬぐいは季節によるのはわかるが、それ以外も布でも時期によって結構変わるのだ。

 

っていうことで今日は百均行ったらうっかりたくさん布を買ってしまった。でも3日間充分休んだので明日は裁縫デーにしようと思う。きんちゃくをつくるんだ。

 

そういえばシャトレーゼにも行ってきた。シュークリームがおいしいらしい。が、うっかりもなかどらやき?がおいしそうなのでそっちも買ってしまった。おいしかった。こしあんがすっごい好みの味をしているし、どらやきよりもあんこが多くて超最高。でも、別に、もなかじゃなくてもいいかな、という気持ちはある。上下どらやきでもよかった。でも上下どらやきだとあんこがはみでるのかもしれない。そうかも。

 

なんかすごい体調悪かったのだが髪切ってゆっくり髪の毛洗ったら元気出たかも。がんばろ。