整理整頓

やったことの記録をつけることにした。

 

GitHub - thetalemon/lifeUpdateNote: やったことの記録

 

日記でもできるだけ何をやった~~みたいなことは書くようにしてるのだが、シンプルに、『やった』ということだけを書くようにしていきたい。

やりたいことはたくさんあるけど、TODO書き出すのも面倒だし、TODOって消化したら『タスクゼロになった、何やったか覚えてないけど』みたいな感じになってしまう。

そうじゃなくて、『この日はここまでやった』って進捗が見える形で残していきたいと思った。あとは断捨離系はタスクにするよりも、その日に目についたものをやって→記録の方がいいかなって…………。

 

今日はそれの整備と、もう1つのPCの整備をした。

昔つかってた2012年製造の古代のMacなのだが、メモリが16GBあるので、メモリが8GBのMacBookよりは写真整理に向くかな…………と思ったのだが、あんまり向いてない気配もする。とりあえずアプデを走らせてみたが、OSアプデしたとて改善しないだろうし…………円安が反映されてしまう前にMacBookAirもiPadも買い替えようとは思ってるが、今すぐ買うかというと…………悩み…………。