鍋でご飯を炊く パート2

あまりにもなべ底にご飯がくっつくので、今日は最後の強火を長くしてみた。こげた。たぶん、そもそも、単純にテフロン加工じゃないから、元々くっつくってことなんだと思う。すごいくっついてしまったのだが…………これどうしよう…………洗うの大変だよな…………と思いつつ明日の私に託した。

ちなみに昨日の分は朝雑炊にしたら結構簡単にはがれてくれた。だけど今日はこげてるので…………どうだろうか…………。味薄めの雑炊だとこげの味がしそうなので、ツナとケチャップでドリアっぽくしようかなと思ってるが、いい感じになるかな。

 

おこげ…………になればよかったのだが、なんかおこげっていうよりなんかかたいごはんなんだよね。うーむ、炊飯の道のりは長い。正直鍋との相性もあるんじゃないかな~という気がしてる。

 

そしてなんか今日はもう眠い。最近眠くなるのがはやい。何なら日中も眠い。中途覚醒して日中も眠いならそれはもう睡眠障害だろうか………こんなことで病院行くのもなあ、と思ってしまう。

とりあえずねる。おやすみ。