いつもと違うことをしてみる

寝るのが苦手で

昼寝は平気なんですけど、夜寝るのが苦手なんですよ

単純に夜行性なだけかもしれんのですが、それはそれでまあ困るものでして

 

なので夜の照明を落としてみることにしました

今まで普通に白い光だったんですけど オレンジの間接照明メインにしてみました

そしたら今結構眠いのでいけるかなって気がするんですけど、これが布団に入ると眠くなくなったりするので、布団が原因なのかもなあ、とか。

 

枕がちょっとかたいんですよね、引っ越してきたばっかの頃にてきとーに買ったやつなんですけど、まあてきとーに買ったやつなのでそろそろ変えてもいいかな、と。

でも枕捨てるの微妙にめんどくさそうで……モノ買うときって捨てるのめんどそうで悩むんですよね、イスとかね……。

 

2月も終わってしまうんですけど1月に読んだ本のまとめを作ってないなあって思ったんですけどもう1・2月に読んだ本にしてしまおうかな、とか。うーん。どうしようかな。悩む。おやすみ。