飛行機が飛ばなかった

神戸→羽田を飛行機で移動の予定だったのだが、飛ばなかった。遅延とかではなく欠航だった。

はじめて神戸→羽田を使った時は2時間遅延。2回目となる今回は欠航。次の神戸→羽田はどうなるのか。怖いので挑戦しないでおきたいなと思う。神戸にそんなに用事ないし。

 

どうしよっかなー新幹線かなーと払い戻しの列に並んでみたら、どうやら他の飛行機に振替 or JRに振替、らしい。で、JRに乗った場合はさっさと行ってもらってOK。払い戻しはしないけど、JRに乗った分は請求書送ってくれれば全額払う、と。JRの方が高いから、それでいっか、ってことで書類をもらって神戸空港新神戸への移動を開始。

 

私の5倍は飛行機乗ってそうな家の人に相談したら、『欠航なんて経験したことない笑笑笑』って笑ってた。レアな経験をしてしまった。

 

本当は家で食べようと思ってた、空港で買ったひっぱりだこ飯を新幹線で食べ、駅で売ってたちいかわのゴーフルを食べ、寝て起きて景色を眺めて、1時間のはずの道のりを3時間かけて帰った。

 

まあそれはそれでいい経験になったからよかったかな。最近の新幹線は座席にコンセントついてるんだね。いいね。あと車内販売はグリーン車のみだった。シンカンセンスゴクカタイアイス、食べずじまいになっちゃったな。

 

いっぱい移動して疲れた。請求とか色々送らないといけないんだけど、土日の私に任せます。今日はおやすみ。