人と話すのは楽しいけど疲れる

今週はたくさん人と話した

普段はひきこもりなのであんまり人とオフラインで話さないのだが、今週はもう 週に4日くらい人と対面で会って話した、疲れた。

疲れたけど楽しかった。

 

オンライン生活が長いのでオンラインの声音というか、文章から伝わる明るさみたいなのには気を付けている。なのでオンラインで怖い人と勘違いされることはあんまりないのだが、どうもまじめっぽく見えるらしい(結構ふまじめなのだが…………)。

なので話すと面白いとか言われることもある。職業柄怖がられる(?)こともあるので、人とはなすのもいいなあと、思う。(なんかエンジニア怖いと思われてる時、あるよね…………?)

 

疲れたけどよかったけど疲れたので来週はひきこもりたい。週末もひきこもりたい。おやすみ