1日はあっという間

1日が終わるたびにやりたいこともっとたくさんあったんだけどなーと思う。

何もできてなかったわけではないし、ちゃんとできたことに目をむけないとな、と思うんだけど、どうしてもあれもこれも、と思ってしまう。

 

そんなわけで今日は写真の整理を進めた。今も2016年にいるのだがiPhone5の写真はストックフォトに上げるには微妙なので、上げない、と決めている。

と、なると、1月中にiPhone5じゃない写真を50枚チョイスしたいのだが、このペースだと今月に50枚は到底無理だ。

というわけで、ブログ用は何月何日までやったかをいったん記録して、ストックフォト用に時をスキップすることにした。前回ストックフォトで上げた写真の続きからになると思うのだが、前回アップロードしたやつがいつの写真なのかがわからない。まあ、アルバムを見てれば思い出せるだろう。雪の写真だったので、毎年の11月~2月あたりを見ればよいはずだ。

 

というか審査落ちとかもありえるので、50枚チョイスできても50作品増やせるとは限らないんだよな。そう考えると、かなり達成しづらい目標設定なので、ちょっと甘くしておこうかな…50枚選ぶのも大変だし…それでいいのか…?って気持ちもあるけど…悩む。もう少し悩もう。

 

そういえば昨日何気なくTwitterに読書感想ブログの投稿したよを投稿したら、作者にイイネされてた。この作品すごいいいよ!!!って感想だったので、作者に届いて何より。すこしでも、活力になってくれてたら嬉しいなと思う。