鏡の前でアラサーだなあと実感する

風呂に入る前、脱衣所で、鏡の前で自分の横の姿を見て、ショックを受けた。別に元々ナイスバディだったわけではないが、なんというか、『う……』と感じる体型であった。

わたしは……YouTubeでヨガのインストラクターをやってる人たちのように、なりたい!!元々ちんちくりんなのでインストラクターの人たちのようにすらっとはならないだろうが、もうちょっとこう……すっきりした体型に、なりたい!!

 

ダイエットには前向きではなかったが、さすがにここまで体型に出ていると、こう、ちょっと思うところがある。なのでちょっとがんばってみようと思う。正直最近なんか体調が右肩下がりだな~~って自覚はある。本当、30になると体調は気を付けないとどんどん悪くなっていくのだ……もう20の時のような生活はできないんだ……。

 

いやもう、あんまり健康の悩みがなかったころが恋しくてしょうがないが、これはこれで対策すれば良くなるというのは楽しいので、がんばるぞ。とりあえずヨガやるぞ。